ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
愛知駅伝

毎年9月から始まる愛知駅伝(江南市)の練習に今年もぬまちゃんずは参加します。

監督に確認したら・・・
「是非とも!!」
と、OKもらいました。

代表候補選手に刺激を与え、江南
チームのレベルアップに貢献しつつ、
各自の走力も上げていきましょう!!
=================================
愛知駅伝とは・・・
2005年に開催された「愛知万博」を
メモリアルイベントを通じ次世代へ語り継ぐと同時に、愛知県内各市町村の
交流、市町村合併後の一体化の促進、県民意識の高揚、県民スポーツの
振興を主目的として実施される駅伝です。

江南市の最高順位は7位
2015年

2015年11月23日 21時36分
愛知駅伝練習会
江南緑地公園草井芝生広場
愛知駅伝江南市メンバー(さっしーもいました)
メニュー
アップ
動きつくり
試走
駅伝(1710m5’09)
ダウン

酒井先生とのアンカー勝負

酒井先生が「1Kmの駅伝を、、」って、きっと1Kmではないなって
試走の時に思いましたw
大人の目は誤魔化されないぞーww
スタートして3区で、酒井先生のチームとデットヒート!!
酒井先生「なんてことしてくれるんだー」
って叫んでたけどww
僕も、一般の代表が監督には負けられない!!
負けたら愛知駅伝当日
酒井先生「かけのくんに代わって、代打オレ!!」
って言いかねないぞw
と思いながら1710mを頑張って走りました
なんとか先着できたし、酒井先生だけじゃなく、僕も応援してもらったので嬉しかった!
愛知駅伝当日ベストの状態迎えられるように頑張るぞ!!



今回も江南市のユニフォーム、ブレーカーはかっこいい!!
テレビ映りがいいようにユニフォームは今年から「江南市」と入っています!
そして僕もテレビ映りを気にして来週美容院に行ってきますww
カテゴリー:日記


2015年11月01日 21時47分
愛知駅伝練習会
江南緑地公園草井芝生広場
愛知駅伝江南市メンバー
メニュー
アップ
動きつくり
エンドレスリレー
1300×2
+650m
ダウン

久しぶりにかけのチームが優勝しました
やはり学生とタスキを繋げるのはいいな
酒井先生が話していた通り、駅伝はタスキでつなぐから
前の人の頑張って走った汗がタスキにしみついてて
バトンよりも、より気持ちが伝わる競技!!
気持ちのいい練習会になりました

カテゴリー:日記


2015年10月11日 21時23分
愛知駅伝練習会
江南緑地公園草井芝生広場
愛知駅伝江南市メンバー
アップ
体操
馬跳び
ケンケン
ダッシュ
3000mビルド(K5~3’30)
1KTT
あっきー(2’50)
ダウン

愛知駅伝江南市メンバー決定

小学生のメンバーを先行する最後の1KTTが行われました。
でもこういうのは公開しちゃいけないので言いません。
メンバーは大会HPに載るまでのお楽しみです。
ってか僕もまだ知りません。
誰がなったのかなあ。
きっと選ぶ方も大変だよなあ。
選ばれても選ばれてなくても大会に向けて
チーム一丸となって頑張りたいです


カテゴリー:日記


2015年09月27日 18時58分
愛知駅伝練習会
江南緑地公園草井芝生広場
あっきー、上野さん、鈴木さん、堀さん、一夫さん、割田君(稲沢)+愛知駅伝江南市学生メンバー
メニュー
アップ
体操
ケンケン
馬跳び
鬼ごっこ
1KTT
あっきー⇒2’46か7
わり⇒2’47か8
H君(古中)⇒2’49か50
上野さん⇒2’56
あと忘れちゃいました。。
ダウン
体操

稲沢からスパイ登場


ウソウソ、江南市の練習会に稲沢代表の割田君が来てくれました。鬼ごっことか楽しい雰囲気の練習会に満足してました。
僕は絶対逃げ切ると思ったけどM君に追いかけられて、挟まれてゲームオーバー。
わりは最後まで逃げ切ってた!流石稲沢代表!!

小学生の選考会だけど大人も頑張っちゃう1KTTは
最初ゆっくり入ったかなって思った瞬間わりが飛び出した!
流石に江南の練習会で稲沢には負けられないと、頑張りました
結果いい追い込みが出来た

ぬまちゃんずメンバーは小牧市やあま市や一宮で代表になってます。合同練習みたいな形で今日みたいに練習できたら交流も深まるし刺激になるなって思いました

次回は10月11日(日)9:00~ 江南緑地公園草井芝生広場


江南市以外の方の参加もオッケーです
江南市は器が大きいのでちゃんとスポーツドリンクを用意してます
カテゴリー:日記

2014年
2014年12月07日 20時35分
第9回愛知駅伝
愛知駅伝に出場された方、サポートされた方、沿道やTVで応援してくださった皆さん、寒い中お疲れ様でした。
愛知駅伝には江南市代表として今回で5回目の出場となりましたが、8位入賞という形でチームに貢献できたことがとても嬉しかったです。
第1回大会から今回まで9年間選手やサポートととして、江南市に携わってきましたが、学生ランナーの成長が見れたり、変わらないレジェンドランナーの頑張りが勇気や感動を与えてくれます。
自分も1年1年、年を重ねるにつれて、思い出も増えるけど、それ以上の新しい感動に出会える。
これからも仲間の繋がりを大事に、応援してくださる方にはいつも感謝の気持ちを持って走っていきたいと思います!!
本当に今日はありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

ショーちゃん写真ありがとね!受験がんばれ!!

この後の掛布シャワーが問題に。。。
来年出場停止になりませんように
27日の打ち上げで謝罪しよう

江南市
8位
01:46:53

安井佳苗
00:09:13(8位)
蝦夷森章太
00:18:32(1位)
00:09:19(1位)
後藤良輔
00:42:17(4位)
00:10:04(7位)
後藤愛里紗
00:32:13(4位)
00:09:38(4位)
江口春姫
00:22:35(3位)
00:04:03(9位)
石川龍芽
00:47:20(4位)
00:05:03(2位)
上野賢二
00:57:22(4位)
00:10:02(11位)
松井茜
01:10:47(11位)
00:13:25(36位)
田中千夏
01:22:03(10位)
00:11:16(17位)
服部潤哉
01:34:58(9位)
00:12:55(3位)
掛布晃
01:46:53(8位)
00:11:55(17位)

カテゴリー:


2014年09月21日 06時12分
江南緑地公園草井芝生広場
アップ
動き作り
4kビルド
第1回小学生の選考会がメインだけど大人も本気で走っちゃう選手権2014(1K)
1位服部君2’37(大会新)
2位成田君2’42(SB)
3位前田君2’46
4位アッキー2’47
5位蝦夷森君
6位青山君
だったかな。。。桑山君も速かったなー
ダウン

感想
選手権で服部君が大会新

最近の高校生や中学生は速い!!
自分のスピードがないのもあるけど、江南のレベルは確実に上がっている!!昔は中学生で3000で10分切れたら県に行けたけれど、今は毎年8分台ランナーがいる!!本当に先が楽しみだなあ~。って言いながら負けると悔しい!!次こそは。。。レース用でいこうかな(笑)
★記念写真★
カテゴリー:日記



2013年


愛知駅伝&社内駅伝練習会のスケジュール 2013
集合時間 場所
9/15(日) 8:00
蘇南公園多目的グランド(市民陸上)
種目1500m、3000m
今の実力を確認しておきましょう!!
※集合時間より早く集まるようにしましょう
台風の為中止!!
9/22(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
(愛知駅伝練習会)
9/28(土)   9:00 猿投山5K×2
(社内駅伝練習会) 
9/28(土)  17:30  すいとぴあ
(市民駅伝練習会) 
10/5(土)    尾張選手権 
10/6(日)    尾張選手権 
10/12(土)   9:30 トヨタスポーツセンター
16kペーラン
(社内駅伝練習会)  
10/13(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
(愛知駅伝練習会)
10/19(土)   9:00 猿投山5K×2
(社内駅伝練習会)  
10/25(金) 17:00 チーム申し込み締め切り(選手確定)
10/26(土)  9:30 トヨタスポーツセンター
駅伝コース(2.8k)×3
(社内駅伝練習会)  
 11/3(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場 
(愛知駅伝練習会)
 11/9(土)  9:30 トヨタスポーツセンター
駅伝コース2.8k、5.2kTT
(社内駅伝練習会)   
 11/16(土)  9:30  トヨタスポーツセンター
駅伝コース2.8k、5.2kTT
(社内駅伝練習会)    
11/17(日) 現地
午前
8:30
愛・地球博記念公園(試走会)
※体育館からバス出ます
(愛知駅伝練習会)
中山道東濃駅伝
 11/23(土) 9:30    トヨタスポーツセンター
駅伝コース2.8k、5.2kTT
(社内駅伝練習会&壮行会)    
12/1(日)  9:00    江南緑地公園草井芝生広場
(愛知駅伝練習会)
社内駅伝大会
12/5(木) 13:00 愛知自治センター(監督会議)
12/7(土)  8:00 愛・地球博記念公園(愛知駅伝大会日)
江南チームを応援に行きましょう!!
※体育館からバス出ます

2013年04月06日 07時51分
第8回愛知駅伝


皆さんのサポートと応援のおかげで目標としていました入賞を勝ち取ることが出来ました!!選手の方々もしっかり走っていい流れで僕まで襷を繋いで頂いたので凄く走りやすかったです!!
最高の思い出を皆さんと作れたことに感謝です!!
ありがとうございました!!
10年先も20年先もずっと江南市に携わっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします


18 江南市 10位
水野桃奈
00:09:46(5位)
服部潤哉
00:24:11(4位)
00:14:25(7位)
上野賢二
00:37:03(9位)
00:12:52(13位)
山田凛
00:41:16(10位)
00:04:13(26位)
青山尚大
00:51:11(8位)
00:09:55(9位)
松沢将吾
00:54:53(7位)
00:03:42(9位)
河合聖
01:07:36(14位)
00:12:43(32位)
田中千夏
01:21:33(12位)
00:13:57(14位)
掛布晃
01:36:26(10位)
00:14:53(15位)

カテゴリー:


2013年11月03日 06時24分
江南緑地公園草井芝生広場(愛知駅伝練習会)
メニュー
アップ1K
体操
動き作り
ミニ駅伝
ダウン

感想
大盛況!!愛知駅伝メンバーでのミニ駅伝大会!!
愛知駅伝の練習会はこれまで、「小学生の選考会がメインだけど大人も本気で走っちゃう選手権1km」がメインで、少しワンパターンだなと、僕は思ってないよ。。清水がね(笑)ウソです!!俺が思ってました(笑)
小学生から大人まで、タイムで均等にチームを振り分けて、チームを作り、各チームで自己紹介をして区間配置を決める!!
チームかけのは、先行逃げ切り!!
駅伝のセオリーをもとに速い人から順番に並べ、アンカーはベテランの成田さん!!やはりアンカーはプレッシャーが掛かるので、鉄人にお任せです。
スタートして私は2位に大差を付け区間賞!!いい流れで始まりましたが結果は6位だったけ!?優勝できなかったけれどここまで盛り上がった練習会は久しぶりで、普段コミュニケーションを取れていなっかたメンバーとも駅伝を通じて仲良くなれたことが大きな収穫!!
「江南市は結束力がある」と言われたことはないですが(ないんかい!!)他のチームにはない絆は確かにあるなぁと毎年思っています。

帰り際箱根に3回出場された大脇さんからアドバイスいただきました。「27歳!!まだまだ若い!!30歳から忍耐力が付いてくるから
ね。」
ありがたいです!!更にやる気を貰いました!!
一緒に聞いてた清水はどうかな??


カテゴリー:日記

2013年10月13日 06時48分
江南緑地公園草井芝生広場(愛知駅伝練習会)
メニュー
アップ1K
体操
動き作り

第2回小学生の選考会がメインだけど大人も本気で走っちゃう選手権
1km
成田君⇒2’39(PB)
Aくん⇒2’41
アッキー⇒2’43
ダウン
体操

感想
成田選手大会新記録で優勝!!

2011年に掛布選手が作った2’40を2年ぶりに更新!!
ここまでスピードに磨きがかかると来年の県選は1500でも狙えるんではないかと期待が膨らむ
しかし成田君は3000SCでもぬまちゃんず記録を出している為
県選では2種目とも同日に行われることから、今後の動向が気になる。

今日の動き作りは古中の動き作りで、卒業して12年位経つけど
全く変わらない。先輩の伝統はきちんと守られていることに嬉しさと、懐かしさを感じた。中学時代にタイムスリップしたみたいだった

自分のある伝統もめでたく27年で途切れたけれど、途切れたからといって急に人格が変わらないように、付き合いが悪くならないように、サボらないように、浮かれないようにしていきたいです。
今度は未来の自分にタイムスリップしてみたい
上手くいっているのかなぁ。。。
☆記念写真☆
カテゴリー:日記





2013年09月22日 07時29分
江南緑地公園草井芝生広場(愛知駅伝練習会)
メニュー
アップ1K
体操
動き作り

第1回小学生の選考会がメインだけど大人も本気で走っちゃう選手権
1km
成田君⇒2’43
野球部の布袋中?、西部中?3年⇒2’43
アッキー⇒2’56
上野さん⇒2’58
ダウン
体操

感想
成田君2’43でコースベスト!!

ぬまちゃんずロードで行われた「第1回小学生の選考会がメインだけど大人も本気で走っちゃう選手権」で成田君がコースベストで優勝!!
今大会は先日行われたアクトスに続き連戦となりましたが、成田君は疲れを感じさせない素晴らしい走りを見せてくれました
(同時に昨日ちゃっかり手を抜いていたんじゃ。。。という疑惑も浮上した)

自分は、もう棄権しようかというくらい、アクトスの影響で足が痛かったですが、歳かなあ。。。って言ったら、作田さん、成田さん、上野さんに怒られてしまうので言いません。(言ってるやん(笑))
やはり、尊敬すべき先輩ランナー達が身近にいるのは刺激になります
自分の将来の理想像です。
将来結婚して子供が出来て、大きくなって、一緒に愛知駅伝の練習会に参加する。。。って妄想する前に「彼女を作れ」とバシとヤッシーさんから鋭いツッコミをボディに何発かもらいそう(笑)

今回は中学生が大会でぬまちゃんずもアクトス明けで参加者は少なかったですが、次回はぬまちゃんずも含めてたくさん集まってくれるかな??
「いいとも~!!」
って成田君辺りは言ってくれそう
愛知駅伝の練習会盛り上げていきましょう!!

☆記念写真☆

カテゴリー:日記


2012年

愛知駅伝練習会のスケジュール 2012
集合時間 場所
9/16(日) 8:00
蘇南公園多目的グランド(市民陸上)
種目1500m、3000m
今の実力を確認しておきましょう!!
※集合時間より早く集まるようにしましょう
9/23(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
10/14(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
10/26(金) 17:00 チーム申し込み締め切り(選手確定)
 11/4(日) 8:30  愛・地球博記念公園(試走会) 
11/11(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
東海大学長距離記録会
11/24(土)  9:00    江南緑地公園草井芝生広場
社内駅伝激励会
11/29(木) 13:00 愛知自治センター(監督会議)
12/1(土)  8:00 愛・地球博記念公園(愛知駅伝大会日)
江南チームを応援に行きましょう!!




2013年04月06日 07時51分
第7回愛知駅伝

第七回愛知駅伝 江南市まさかの二十位
今回2大会ぶりにアンカーを走らせていただきました
総合20位という結果には悔しい思いがありましたが、区間順位としては自分が出場した中では一番良かったので自分の成長を感じることができました
でも最後みよし市に抜かれてしまったのは反省点です
相手が誰であれ、あそこで抜かれたのは良くないなあ

来年は折橋くん世代がジュニアから一般の部に上がるので、層が増しますがまた走れるように努力をしていきたいです

またぬまちゃんずとしても江南チームに貢献していきます

18 江南市 20位
水野桃奈
00:09:54(14位)
折橋歩
00:24:52(13位)
00:14:58(20位)
上野賢二
00:37:39(17位)
00:12:47(17位)
棚橋美里
00:41:40(14位)
00:04:01(19位)
青山尚大
00:51:35(11位)
00:09:55(8位)
猿渡琉生
00:55:22(11位)
00:03:47(18位)
荻野由里恵
01:08:19(18位)
00:12:57(29位)
柴田夏希
01:23:32(21位)
00:15:13(31位)
掛布晃
01:38:35(20位)
00:15:03(14位)

カテゴリー:





2012年11月11日 14時00分
江南緑地公園草井芝生広場
メニュー(愛知駅伝練習会)
5分アップ
体操
動き作り
200mちょい(芝生)
13周(65~47)
2040??m(折り返し2つ有り)
アッキー:6’12
宮田くん(ジャージ着用):6’18
桑山くん:6’18
サッシー:6’44
全員のタイムは覚えていない
ダウン

感想
全体練習だと追い込める
(サッシー談)

今日は大会等であまり参加人数は多くなかったのですが
それでも自分を追い込むことが出来たと、サッシーは満足
していた

練習で満足することは大事
やったことに対して満足できないのでは楽しくない
マイナスなイメージが出来て表情も暗くなる
練習から得られる効果も半減してしまう
だから練習は楽しくないといけない
愛知駅伝の練習会ではみんなイイ表情してました

自分のためにやる練習はちっとも辛くないんだよね(^ω^)

☆彡記念写真☆彡

昨日の駅伝強化で青山くん(中2)が3000を9’01で走ったらしい(・□・;)
カテゴリー:日記


2012年11月04日 18時04分
愛・地球博記念公園(試走会) 
メニュー
アップ
区間に分かれて試走実施
愛知駅伝周回コース5周(4.1Kくらい)
参加者
アッキー、バシ、サッシー(2周まで)
設定(K4’00?)
16’00、15’13、14’31、14’40、14’34
トータル1:15’00”76
アベレージ15’00”15
ダウン
ストレッチ

感想
上空はドラゴンズブルーの空が広がっていた

愛知駅伝の試走会はいつも中山道駅伝と被っているため
参加するのは久しぶりでした
愛知駅伝7年生ということで周回コースは何度も走ったことがあり
庭みたいなもんだと、○ッ○ーが言ってましたが、上りに入る手前で道を間違えそうになる
バシ「こっちじゃないの?」
○ッ○ー「おろ?」

勝負に勝った方、
つまり、強い方が全て正しいというのは
志々雄の論理でござる。
1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を
間違ったりはせん
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござるよ・・・

そんな場面が頭をよぎった
アップダウンがあり、苦しい箇所もありましたが
走行中は誰にも抜かれなかった
それもそのはず。。。
ペース速い!!
設定を守らないのはぬまちゃんずらしいけど(笑)

☆彡集合写真☆彡

集合写真の時、東海テレビの人が取材に来ていたのが印象的だった
「江南市」
「入賞目指して頑張るぞ」
「おー!!」
使われるかなあ

帰りのバスで長瀬監督から
古中出身の木下くん(柏日体)のお話があった
千葉の高校駅伝、アンカーで優勝テープを切った
他にも残念ながら箱根に出場できなかった同じく古中出身の東海大
朱宮くんも長い距離に適性があるらしく、来年再来年、箱根を走るかもしれない

箱根に出ることになったら応援に行かないとね

愛知駅伝で出来た繋がりは自分に刺激を与えてくれる
温かく応援してくださる人もいる

江南市の代表として
名岐PROJECT絶対成功させる!!


でもその前に江南市入賞目指して頑張るぞーー!!
カテゴリー:日記


2012年10月14日 16時32分
江南緑地公園草井芝生広場
メニュー(愛知駅伝練習会)
アップ
体操
3000mペース走(k5’10~K4’10)
1組(男子の部)
1000mアッキー(2’47)(8割)
    サッシー(3’02)
2組(女子の部)
1000mシミズ(3’50)
ダウン

メニュー(ぬまちゃんず練習会)
不動山へ移動
不動山3往復
スイトピアに移動
合計60分ジョグ

感想
近年の愛知駅伝の練習会は小学生が主体で人数がすごく多い

今の小学生が練習会に参加し駅伝に興味を持ち、
中学生になったら陸上部に入る
ぬまちゃんずの速さを市民駅伝で知る


高校、大学、実業団で活躍し将来的にぬまちゃんずに入る
っていう流れ
そうなったらいいな(´∀`)

☆彡記念写真☆彡(ポーズに意味はありません)


江南チームには選手やサポートとしてこれまでいっぱい感動を
もらったので、これからもぬまちゃんずとして練習会を盛り上げていこう
カテゴリー:日記





2011年
愛知駅伝練習会のスケジュール 2011
集合時間 場所
9/18(日) 8:00
蘇南公園多目的グランド(市民陸上)
種目1500m、3000m
今の実力を確認しておきましょう!!
※集合時間より早く集まるようにしましょう
9/23(金) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
10/16(日) 9:00 江南緑地公園ソフトボール場B
10/28(金) 17:00 チーム申し込み締め切り(選手確定)
練習があるのかは不明
11/20(日) 8:30 愛・地球博記念公園(試走会)
11/27(日)  9:00    江南緑地公園ソフトボール場B
12/1(木) 13:00 愛知自治センター(監督会議)
練習があるのかは不明
12/3(土)  8:00 愛・地球博記念公園(愛知駅伝大会日)
江南チームを応援に行きましょう!!
2011年12月03日 18時01分
第6回愛知駅伝
今年も選手のサポートしてきました
僕とシミズとヨッチーのぬまちゃんずトリオでしっかり尾関くんをサポート
その結果!?尾関くんは2年連続の区間3位の走りで江南市を入賞ラインまで押し上げてくれました

3年連続の入賞に感動しました
選手の皆さん感動をありがとうございました

来年もまたぬまちゃんずとして愛知駅伝に関っていきたいと思います
よろしくお願いします

18 江南市 10位
田中千夏
00:10:16 ( 20位)
折橋歩
00:28:23( 19位)
00:18:07 (15 位)
上野賢二
00:41:03( 12位)
00:12:40 ( 9位)
後藤愛里紗
00:44:53( 11位)
00:03:50 ( 4位)
服部潤哉
00:55:00 ( 9位)
00:10:07( 10位)
有賀翔平
00:58:37 ( 9位)
00:03:37(12位)
中井彩乃
01:11:05 ( 13位)
00:12:28( 26位)
田靡妙如
01:25:13( 14位)
00:14:08 ( 14位)
尾関誠
01:39:21( 10位)
00:14:08 ( 3位)
カテゴリー:日記




2011年10月16日 09時00分
江南緑地公園ソフトボール場B
メニュー
アップ
動き作り
30分ジョグ
1kTT(ぬまちゃんずロード)
アッキー⇒2’40”63PB
成田くん⇒2’45
上野さん⇒2’50
サッシー⇒3’01
おぎちゃん⇒3’39
ダウン
+ダウン30分

感想
前回の練習でぬまちゃんずのメンバー+職場のメンバー誘うっていう話をしてたのに、前日の大会の影響で誘うの忘れてました

また次回誘います!!

それにしても今日の1KTT小学生代表が速かった!!
3’01!!
しかも最初、全力の自分についてこられていたという。。。
末恐ろしい
サッシーは負けて悔しそうでした(笑)

上野さんは凄く調子良さそう
今年は1500mを走ったりしてスピードがついている感じが見受けられました
40代で記録を伸ばしていっているのは驚きです!!

おぎちゃんも4年連続のメンバー入りの可能性が出てきた

自分は今シーズン2年ぶりの補欠
コーチからの補欠
しっかり調子を上げていきたいです

帰りにアンケート貰ったけど、埋めるのが地味に大変
憧れの選手は、、、北村聡!!

掛布聡ももちろん尊敬してます!!


ダウン後の記念写真
次回の試走会は中山道と被ってしまうのであと練習会はあと1回
その時はもう少しメンバー集めます

上野さんダウンにお付き合い頂きありがとうございました
カテゴリー:日記



2011年09月23日 09時00分
江南緑地公園草井芝生広場
参加者
アッキー、シミズ、田中くん、おぎちゃん、愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー
アップ
動き作り
Aチーム
4000m(200m芝)
69~41
ラスト2周フリー
35、33

1k(ぬまちゃんずロード)
2’57(アッキー、シミズ、田中くん、mくん)
3’45(おぎちゃん)

感想
金曜日ということで参加者は少なめ
ぬまちゃんずのメンバーもちょいと少なめ

あれ、木金休みの職場の方は参加できるはずなのに
まさかの人見知りか。。。

いまブームなんだよね
ひきこもりとか

そんなに警戒しなくてもこの練習会は大丈夫ですよ!!



NUMのポーズ
午後から最終調整で、明日がアリーナツアーファイナル
ツアーはNUM特設ページにアップされます

田中君、就職おめでとう!!
カテゴリー:日記



2010年
愛知駅伝練習会のスケジュール 2010
集合時間 場所
9/12(日) 9:00 蘇南公園多目的グランド(市民陸上)
種目1500m、3000m
今の実力を確認しておきましょう!!
参加者
1500m
三輪祥之
三輪恭之
3000m
丹慶知起
掛布聡
掛布晃
9/26(日) 9:00 宮田中学校
10/3(日) 9:00 宮田中学校
10/17(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
10/24(日) 9:00 江南緑地公園草井芝生広場
11/7(日)  9:00    江南緑地公園草井芝生広場
11/23(火) 未定  愛・地球博記念公園(試走会)
11/28(日)  9:00  江南緑地公園草井芝生広場
12/4(土)  未定  愛・地球博記念公園(大会日)

愛知駅伝練習結果9/26~
2010年12月04日 12時30分
第5回愛知駅伝
江南市の走りには感動しました
本当にお疲れ様でした

みんなしっかり繋いで走り入賞するところに
江南市の強さを感じました

区間3位の尾関君は凄すぎる!!

来年からぬまちゃんずでコーチを回すという
お話が監督からありましたので協力お願いします



18 江南市 9位
伊藤美祥
00:10:26 ( 19位)
原塚大貴
00:28:03 ( 12位)
00:17:37( 9位)
上野賢二
00:39:21( 9位)
00:11:18 ( 9位)
大脇万里恵
00:43:10 ( 9位)
00:03:49( 5位)
服部潤哉
00:53:31 ( 9位)
00:10:21( 13位)
福田大和
00:57:07( 9位)
00:03:36 ( 10位)
荻野由里惠
01:08:44( 12位)
00:11:37 ( 30位)
田靡妙如
01:24:03 ( 12位)
00:15:19( 11位)
尾関誠
01:39:37 ( 9位)
00:15:34( 3位)
カテゴリー:日記



2010年11月28日 09時00分
江南緑地公園草井芝生広場(サッシー、アッキー、ヨッチー、やっちゃん、ダイキ、
尾関、愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・アップ(ジョグ・動き作り)
       3kジョグ(k4’30)
       3kTT
       アッキー9’45(引っ張り)
       サッシー10’19(SB)
       やっちゃん10’45(SB)
       ヨッチー12’15(SB)
       ダウン

感想・・・今年最後の愛知駅伝の練習会

     テスト習慣などで参加者は
     少なめでしたが
     その中で中学の部のH君は
     まだ2年なのに速かった(☆Д≦)

     中学、高校でビックリするぐらい
     伸びてくるから、毎年
     愛知駅伝の練習会に行くのは
     楽しみです((o(^-^)o))

     ぬまちゃんずも負けないぐらい
     伸びててSBが今日もいっぱい
     出ましたY(≧∀≦)Yィェィ
     
     今日は一般の部のダイキと尾関が
     来ていて、別メニューだったけど
     事業団のオーラがありました

     あのオーラはどこで売ってるんだろう?

     10年間努力した結果だと思いますが


     そんな訳で今年の愛知駅伝の練習会も
     あっという間に終わってしまいましたね
     
     少し寂しい感じですが、来年もまた
     ぬまちゃんずで参加したいと思います

     年間通じて愛知駅伝の練習が
     あったらいいのになぁ

     江南市の監督やコーチやサポートの
     方々そして選手の皆さん
     ありがとうございました
 ・.。*тнайк(o・д・人)(人・д・o)чоц・.。*

     
カテゴリー:日記




2010年11月07日 09時00分
江南緑地公園草井芝生広場(兄ちゃん、アッキー、タンケイさん、バシ、
やっちゃん、愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・アップ(ジョグ・動き作り)
        4000m(200mトラック)芝生
        ビルドアップ走
        ラスト5周フリー
        61、58、62、63、58、56、56
        55、56、55、52、51、49、49
        47、40、37、36、34、33
        トータル16’56”20
        アベレージ50”81
        坂道ダッシュ×10(150m)堤防
        ダウン

感想・・・久しぶりにタンケイさんクールに登場
     どもっ(o>ω'o)⌒Y.+.゜・.。*☆
     「朝起きたら故障していた」と
     笑顔で言ってたけど
     腸脛靭帯は大丈夫だったかな??

     今日の練習メニューはバシ向きだね~
     
     バシの前走ってるとメチャ威圧される
      Σ(゚Д゚;≡┏ο≧A<〃)┛
     振り返ればバシがいる・・・
     
     学生時代“尾張のスピードスター”と
     呼ばれたバシの末足が炸裂する
     ところを何度も見せられてるからね
     ε=ε=ヽ(。>Д<)ちこくぅ!
     
     やっちゃんもそうとうの実力者だけど
     病み上がりということで辛そうだった

     兄ちゃんは4000ビルドで↑野さんに
     負けて、悔しそうだった
      
     負けてばかりではいけない
     
     負け癖が付いてY浜B☆ズ(ファンです)
     みたいになってしまうから
     たまには勝ちにいかないとね

     勝つことで自信がつくよ

     
     帰りがけにE口君のお母さんから
     差し入れ頂きました

     来週の練習に持って行きますので
     皆さんお礼を言っておきましょう

     ありがとうございました☆⌒(* ^∇゜)v

     それから皆さんの宣伝効果により
     ぬまちゃんずが有名になってきましたね

     「将来の夢はぬまちゃんずに
      入ることです!!」

     って言う人が現れるように
     もっと、もっと僕らのアイドル
     シミズくんを売り出していきたいと
     お思います(笑)

     シミズくんに負けないように
     ガンバロー☆゚・:*(o'u'o)9
        

集合写真忘れてたね~
カテゴリー:日記



2010年10月24日 09時00分
江南緑地公園草井芝生広場、不動山会社じゃないよΣ\( ̄ー ̄;)
(兄ちゃん、アッキー、バシ、ヨッチー、やっちゃん、荻野さん、ダイキ
 愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・芝生3周アップ
       芝生広場⇒不動山(2.25キロ)
       坂ジョグ400m
       坂ダッシュ400m×2
       1本目1’32
       2本目1’31
       ダウン不動山⇒芝生広場(2.75キロ)

感想・・・不動山で心臓破りの坂上り!!
     ん??坂上り?上り坂か!?

     練習強度の高さに初参加のダイキも
     驚いていた様子だった(多分)

     実業団選手の参加は刺激になるね
     (若干同窓会みたいでしたが(^―^))
     
     練習環境の違いで意識も変ってきます
     同じ練習でも参加者や練習場所が
     変れば全然違います

     ぬまちゃんずの練習にも、もっと
     変化をつけて楽しくて、刺激がある
     練習をしていきたいなと思いました

     練習は楽しくないと意味がないから
     (惰性はダメだよ~)
    
     自分が伸びたとき
     目標に近づいたとき

     練習は楽しくなります

     いつも目標を意識して
     頭を使って考えて
     楽しんで
    
     市民駅伝優勝しましょう!!

カテゴリー:日記





2010年10月17日 09時00分
江南緑地公園草井芝生広場、堤防(兄ちゃん、アッキー、シミズ、ヨッチー
やっちゃん、愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・アップ(ジョグ・動き作り・体操)
       200m13周(64’~40’)芝
       1キロTT(最終組)堤防
       アッキー2’43”(SB)
       シミズ2’46”(SB)
       兄ちゃん2’57(SB)
       よっちー3’29(SB)
       やっちゃん1’30(500m)
       ダウン

感想・・・1キロTTでシミズ快走!!
     
     今日は焦った(>▽<;; アセアセ
     1キロスタート直後若干スローペース
     だったので前に出たら、右後方から
     さらに速いスピードでシミズが
     先頭にたつ(゚ロ゚屮)屮
     しかもそのペースに誰も付けずに
     残り500m!!

     本命は愛知駅伝高校の部
     選手候補のHくんだったから
     そろそろタレるだろうと思いきや
   
     シミズスパート!!!
     ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
     
     これはマジでヤバイと
     キャプテンもスパート
     C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
     
     残り200mまで競って
     なんとか先着。
     二人ともSB
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
     最近のシミズの走りには全日本の
     面影を感じるd(>_< )Good!!

     兄ちゃん、ヨッチーもSB
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
     やっちゃんは二日酔いの中
     「気持ち悪い」といいながらも
     練習に参加する姿勢は
     素晴らしいと思うよ(・ω・)bグッ

     あと4ヶ月で市民駅伝!!
     チームの調子は上昇傾向
    
     誰がAチームで走るか
     分からなくなってきました

     こうなると・・・
     個人練習が大事になってきます
     
     過去の練習日誌を見たり
     陸マガを参考にしたりして
     メニューを組み立てていくのは
     市民ランナーの楽しみでは
     ありますが・・・
     
     無理しすぎて怪我しないように
     
     冷えてきたらウォーミングアップは
     長めに
 
     楽しく走るためのキャプテンからの
     お願いでした(^ー゚)ノ
       
カテゴリー:日記




2010年10月03日 09時00分
蘇南公園、ぬまちゃんずロード(兄ちゃん・アッキー・よっちー・やっちゃん&愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・アップ(宮田中⇒蘇南公園)
       1キロ弱のクロカンコース6周
       4’36、4’11、4’12、
       4’20、3’41、2’53
       トータル23’57”25
       アベレージ3’59”54
       ぬまちゃんずロード(1キロTT)
       アッキー2’43”8(SB)
       兄ちゃん2’58”3(SB)
       やっちゃん3’33(流して)(SB)
       よっちー3’43(SB)
       ダウン(蘇南公園⇒宮田中)
       ※SB=シーズンベスト

感想・・・I先生にぬまTを贈呈!!
     「ありがとな」
     って言ってましたよ゜+.(・∀・).+゜
     これで心置きなくぬまTを
     着れますね(*´∀’)b
     
     楽しかった昨日の飲み会の
     影響で、若干二日酔い+寝不足
     でしたが、みんな無事に完走
     しました(V^-°)
     最後の1キロTT(タイムトライアル)
     は全員SB(*^ー゚)b グッジョブ!!
     調子上がってきてます♪
    
     仕事組みの方は、体調はどうかな?
     
     本日嬉しいお知らせがあります!?
     ぬまちゃんずに初の女性部員
     (荻野さん)が仲間に加わりました? 
     
     これで、飲み会の疲れも吹き
     飛んだね(>▽<)ノ
     
     来週はいよいよ
     『ランRUNフェスティバル』
     ((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))
     
     作戦通り第1走はシミズ選手で
     いきましょう(*^∀^))笑
     
     最近ヒミツトレーニングを実施中の
     丹慶さん、出番ですよーー!!
     
     みんなで優勝目指して頑張りましょう
     ヽ(●>∀・●)从(○・Д<○)ノ
       
カテゴリー:日記




2010年09月26日 09時00分
宮田中学校グランド(バシ・シミズ・アッキー・兄ちゃん・よっちー・やっちゃん
&愛知駅伝の選手の皆さん)
メニュー・・・アップ(ジョグ・体操・動き作り)
       4000m(200mトラック)
       ビルドアップ走
       1’01、55、59、55、54、53、53
         53、52、50、48、49、46、46
         46、46、46、37、36、31
       トータル16’26”47
       25分間300mエンドレスリレー
       (1チーム3人)25分間
       バシチーム優勝
       ダウン

感想・・・チームで愛知駅伝練習会に参加!!
     
     全員?「ぬまT」で参加した練習会では
     Tシャツだけではなく、走りでも
     目立っていた(∩ε∩☆)すごいね~
     
     特に驚かされたのはバシの走り
     ビルドのラストのキレやエンドレスでの
     活躍は素晴らしかった
     ┗(^凵^●)┓。o○タタタタタタタ!
     (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
     予想以上にきつかった今日の練習で
     シミズ、よっちー、兄ちゃん(家で)は
     ダウンしていたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
     
     でも、違う環境でいろいろな年代の
     ランナーと走ることは刺激になるし
     楽しいよね(≧∀≦)vねっ!!!
     
     来週も参加しましょう(o^ω^o)
     
     ※朝ごはんは食べてくるように
   
カテゴリー:日記

2009年
第4回愛知駅伝














18 江南市 9位
原綾香
00:10:15 ( 17位)
朱宮知秀
00:28:02( 16位)
00:17:47 ( 14位)
上野賢二
00:39:23 ( 10位)
00:11:21( 8位)
田中千夏
00:43:08( 9位)
00:03:45 ( 3位)
木下峻輔
00:53:13 ( 8位)
00:10:05( 5位)
永江快成
00:56:56( 7位)
00:03:43 ( 9位)
荻野由里惠
01:08:16 ( 12位)
00:11:20( 23位)
田靡如妙
01:23:51( 10位)
00:15:35 ( 12位)
掛布晃
01:40:31( 9位)
00:16:40 ( 16位)

2008年
第3回愛知駅伝






18  江南市 14位
田靡妙如
00:10:05 ( 16位)
朱宮知秀
00:28:23( 15位)
00:18:18 ( 16位)
上野賢二
00:39:43 ( 8位)
00:11:20( 7位)
岡崎未希帆
00:43:49 ( 11位)
00:04:06( 20位)
森豊
00:54:47 ( 11位)
00:10:58( 26位)
川口裕也
00:58:19 ( 11位)
00:03:32( 5位)
荻野由里惠
01:09:46 ( 14位)
00:11:27( 27位)
園原基予
01:25:34 ( 15位)
00:15:48( 14位)
掛布晃
01:42:13 ( 14位)
00:16:39( 17位)
2007年
第2回愛知駅伝








18 江南市 7位
園原基予
00:08:20(13位)
江口翔
00:26:12 ( 19位)
00:17:52( 25位)
原綾香
00:28:20( 19位)
00:02:08 ( 1位)
朱宮知秀
00:36:46 ( 11位)
00:08:26( 4位)
三輪健太
00:38:51( 11位)
00:02:05 ( 9位)
上野賢二
00:48:11 ( 8位)
00:09:20( 6位)
柴田千鶴
01:06:21( 14位)
00:18:10 ( 18位)
尾関麻里菜
01:17:54 ( 11位)
00:11:33( 13位)
清水博也
01:34:52 ( 7位)
00:16:58( 8位)


2006
第1回愛知駅伝

第1回愛知県市町村対抗駅伝競走大会

平成18年12月2日
18 江南市 13位
01:36:31
内藤慎也
00:17:16 ( 21位)
長谷川詩織
00:25:48( 22位)
00:08:32 ( 23位)
細川凌
00:29:17( 23位)
00:03:29 ( 22位)
五藤大輔
00:37:33( 18位)
00:08:16 ( 14位)
西宏加
00:41:13 ( 17位)
00:03:40( 13位)
掛布里美
00:52:30 ( 18位)
00:11:17( 12位)
上野賢二
01:06:07( 14位)
00:13:37 ( 11位)
柴田千鶴
01:21:41( 14位)
00:15:34 ( 15位)
清水博也
01:36:31( 13位)
00:14:50 ( 7位)

フッターイメージ
inserted by FC2 system